Blog 横浜市泉区 屋根カバー・外壁塗装工事 2023/07/02
横浜市旭区の屋根外壁塗装専門店
株式会社テクアートの高岩です。
連日天候が不安定ですね、、
梅雨前線が活発で、九州から四国にかけて大雨が降りました。
土砂災害、浸水には十分に注意してください。
また、雨が止んだ後も、地盤が緩んでます。
山遊び、川遊び、お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、地域の情報をよくよく活用して、なにより安全にお気をつけ下さい。
さて、今回は、
横浜市泉区にて、屋根カバー工事と、外壁塗装工事の現場にて、
養生が終わり、外壁塗装が始まりましたのでご紹介させて頂きます。
今回の外壁は、外壁の分類で言うと、
「モルタル外壁」の新規塗装です。
モルタル外壁は、
吹き付け塗材や左官にて仕上げる通称ジョリパットなど、いくつもの種類があります。
「サイディング外壁」塗装の際ご紹介させていただきました難付着系サイディング。
実は「モルタル外壁にも」下塗りの注意点がありますので、塗装する際は塗料の選定を間違えないようご注意下さい💁♂️
今回は、スキン吹付外壁の塗り替えになり
スキン仕上げとは、細かな石を外壁に吹き付ける石材調仕上げの事を言います。
スタッコのような見た目で、外壁をよく見ると細かい石が見えるかと思います。
こちらの外壁も、一般的な3工程による塗装では、後に不具合が起きやすい外壁になります。
お写真は、1工程目の専用シーラーの様子です。
この専用シーラーを最初に塗布する事により、
後の不具合の発生を大幅に軽減させる事ができ、なおかつ塗料の耐久性も格段に上がります。
そしてお値段に関しても¥10,000〜¥20,000と、お求めやすい価格帯となってます。
1万円の差で、塗料の耐久性を上げて不具合を起こさないようにしてくれるので、おすすめです💁♂️
リフォームでの不具合は外壁塗装がダントツで多い現状です。
この原因は、コストを抑える事で起きやすいとネットの情報では沢山出てきますが、
全く違います。
不具合の原因は明確で、
現場調査者の知識不足が原因です。
有資格者による現場調査が絶対条件です。
・外装劣化診断士
・雨漏り診断士
・一級塗装技能士など、
塗装に関する知識を持った資格者に調査してもらう事を必ずなさってください。
株式会社テクアートでは、
有資格者+現場経験豊富な職人が調査に伺います。
ドローン調査、雨漏り調査、塗料選定の調査
全て無料で行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
横浜市、川崎市で
大切なお家を守る安心、安全の外壁塗装
屋根工事、外装リフォームは
株式会社テクアートにお任せ下さい。
TEL 0120-700-623